個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我、真の糞ゲーを手に入れたり!!
2006-03-31 Fri 02:50

いえいえ、決してそんなことは・・・

ええ、そうですよ・・・

そういう意味ではないんです・・・

まさかスで始まるなんて事はありませんからご安心を・・・・

意味が分かる人はコンニチワ。
でも、お近づきには・・・・

分からない人にもコンニチワ。
ピュアって、素晴らしい・・・・か?
ってなわけで、微妙に危険ワードを連想させる、意味の無い前フリはさておき、今日は嫌~~~~~な出来事があったので、日本橋まで行って、マンガやらナニやら、アレやらソレやら、いろいろ買いました。

ただでさえ金が無いのに、また8000円くらい飛んで行ったとか行かなかったとか・・・まぁ、飛んでいきましたよ。


一応、僕の身が危険になら無い程度に何を買ったのかを羅列しておくと、

ベルセルク 30巻
勇午 東京種子島編
皇国の守護者 1・2巻
某ゲーム「つOOO」のファンブック

DVD-R10枚X3

本日の主題!!

あ、ちなみに「つOOO」の正体が分かった人・・・

絶対に言うなよ!!コメント欄に書くなら、管理人にのみ表示は必須だぞ!!!!


っていうほどのものでもないような気もするけど・・・
7月からテレビ放送されるらしいです。
めっさ楽しみ~~~♪


と、いうのはとりあえず置いておくとして、今回の主題に入りましょう。

今回の主題はずばり!!!


「魁!男塾」


昨年PS2用の格闘ゲームとして発売され、一部・・・・
本当に一部で絶大的なカリスマを・・・・・


とかはいい。
本当にいい。
正直舐めてた・・・それは認める。

2280円・・・・妙に安かったんだ・・・
この前友達と買い物に行った時に見たら「2880」だったんだ・・・

だから・・・・

つい・・・

魔の・・・・手が・・・・・・・。



結論。
後悔・・・それ以上でもなく、それ以下でも無い。

後悔。
なんて、完結で潔く、それでいて後ろ向きの言葉なのだろう・・・


まぁ、そんなことはいいや。
とにかく、酷い。

ゲームバランス?


気合と根性で乗り切るべし!!!

必殺技が少ない?(ちなみに、ひとり2つ)


知らん!!


邪鬼様が強すぎる?


あたりまえだ!!!
邪鬼様だぞ!!!
本当は馬鹿でかいんだぞ!!!
スタッフだって、ネタでステージ作ってるんだぞ!!!
ステージ中央に陣取っておられる邪鬼様(推定10~20M)が、気まぐれで蹴りを入れてくるという、なんともウザイありがたいステージなんだぞ!!!


というわけで、なんというか、格闘ゲームとしても色々おかしいです。
分かりにくい説明だけど。

とりあえず、ゲームバランス・・・本当に悪すぎ・・・
動きも重いし・・・当たり判定もよく分からん・・・

なにより、ディーノがでてこない!!!

ボス(邪鬼様・塾長)の強さがおかしい。
ダメージ量が
こっちの超必<むこうの技(下手すると蹴り)

しかも、このゲーム、超必の出し方もおかしい・・・
「L1」ボタンオンリー・・・・

「JOJO」かよっ!!!!!!?

しかも、「魂ゲージ」を1本消費か、2本消費かで、威力がガクンと変わるわけですが(塾長とかだと2本=即死)
そんときは、2回押し・・・ヘボ・・・

しかも、なんていうか、L1押してちょっと間があって、それから、一定範囲が光って、そんなかに相手が防御していない状態でいたら、即奥義!!という、なんとも・・・な作り・・・
ちなみに、相手はなんだかゲージ溜まるの早いです。

そして、それこそが悲劇なのです。
2人同時に奥義を出すと、後出ししたほうが勝ちになります。
しかし、異常にゲージのたまりが速いCOM・・・
先出しして、こっちがタイミングを計って後出ししようものなら、すかさずもう1本のゲージを消費して、より強力な超必で攻めてくるのです。そして・・・・死亡確認・・・・そーいや、王 大人も出てこない・・・

一応悔しいので全伽羅出すまではやりますが、とりあえず僕に言えること・・・それは、

ファンでなければ、最初の戦闘の時点でコントローラーを床に投げ捨てること間違いなし♪


いざ、我こそは!!
と、自ら地雷を踏みに行くツワモノは、是非一度試してみてくれ。
上級者なんかとやった日には、絶対に勝てない。

「コーラを飲んだらゲップが出てくるのと同じくらい確実じゃ!!」

遠くでおじいさんが力説しています。
そういえば、そのおじいさんが出てたRPGは、スーファミ史上、屈指の糞ゲーだったなぁ・・・・

「お前に逃げ場は無い!!」
とか言われただけで、戦意喪失して戦えなくなるおじいちゃん・・・・
なんて、無様・・・・
別窓 | ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ミュータントタートルズ | 多趣味=素敵  | 聖戦士 ダンバイン>>
この記事のコメント
はじめまして。こんばんわ。
ご存じかもしれませんが、男塾は作者公認のフリーゲームがあります。
http://www.geocities.jp/retsuzanmura/dangeo2/game/soj_01.html

未プレイですが、ミラクルカッター完全再現は凄いと思いました。
2006-03-31 Fri 19:06 | URL | わっは #-[ 内容変更]
はじめまして。こんばんは~~
作者公認フリーゲームも昔やってましたよ。
男爵ディーノが使えるところが何より素晴らしいですね。

このゲームはアクションより解説(出来れば雷電にやって欲しかった)を楽しむゲームだと考えるべきなんだと、自分に言い聞かせました。
そう考えてプレイすると、なかなか笑えるものでもあります。

>ミラクルカッター
マンジ丸の技ですか?

伊達や酔狂でこんな頭してるわけじゃ、ねぇんだぁぁぁ~~~!!!
の技ですかね?

たしかに、完全再現されてました。
虎丸を見た後だと、誰の奥義でもかっこよく見えて仕方がありません。
2006-04-01 Sat 00:26 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
みんなディーノ大好きだな。

俺もさ。

ところで王大人がいないのにどうやって塾生たちは復活しているんだ?
2006-04-01 Sat 02:25 | URL | 大王烏賊 #1mWEKtZE[ 内容変更]
それはもう、何事も無かったかのように・・・

わざわざ3人のチーム戦とかいう、なんとも意味不明なスタイルの戦闘。

しかも、一人やられるたびに「」とか、表示が出て

「お前の敵はこの俺が!!」みたいなセリフまで流れるのに・・・

全てに意味は無いのですよ。
2006-04-01 Sat 02:31 | URL | スループジョンB #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
