個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイの大冒険
2006-03-25 Sat 01:00
何を今更?
確かにそうかもしれません。

もう連載が終わって何年経つのでしょう?
僕がジャンプ買い始めた頃(確か小3くらい)には、もうバーンパレスに突入してたはずだから、大分と古い物語だ・・・
なのに、今読んでみても、面白すぎる!!!

正直ナメてました。
この場を借りて、お詫びいたします。

絵柄が古い!!
とか、
ガキっぽい設定!!とか、
読みもしないのに、文句垂れてました。



本当にゴメンナサイ!!!!!


いやね、本当に面白かった。
ポップ最高!!
ありえないぐらいかっこよかったし。
このまんが、どちらかといえば、「ポップの大冒険」っていう名前にするべきでしょう。
どう考えても、主人公はポップだったし(ダイより出番多いし)
一番感動させてくれたのも、ホロリとこさせてくれたのも、みんなポップでした。

個人的に1番気に入ってる場面はポップvs竜騎兵のシーン。

記憶を失ったダイを取り戻そうとやってくるバランと部下たちを一人足止めするために、あえてダイを裏切る振りをして、仲間からも誤解されつつ、必至に戦い、そして・・・

最後のメガンテ→死してなお、呪文を放つシーンは、全シーン中で1番グッときました。

僕はレビューを書くのが破滅的に下手なので、この辺で止めますが、最後にダイ大をひとことで、端的に表現してみたいと思います。


ダイ大=ジャンプ版「うしおととら」


これが、一番合ってる様な気がします。
これはもちろん、僕の中での最高級の賛辞です。
両方とも読んだことの無い人は、是非両方読んでみてください。
最近の絵ばっかりの薄っぺらいマンガとは何かが違う!!
きっと、そう思われると思います。
スポンサーサイト
別窓 | 漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<超獣機神 ダンクーガ | 多趣味=素敵  | ガンダム0083>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 多趣味=素敵  |
 
