個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
覇 -LORD-  作・武論尊  画・池上遼一 
2006-07-31 Mon 01:18
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私屋カヲル先生のサイン会
2006-07-30 Sun 17:57

行ってきました!!

日本橋にあるタイガーマスクの修行場まで・・・


そして・・・


もらっちゃいました音譜ヽ(゜▽゜)ノ

ハンドルネームお断りっぽいことが紙に書いてあったんでちょっと心配してたんですが、普通に大丈夫でした。


 サイン会過去に何度か行ったことがあるので、大体あまり並ばずに行ける時間帯を狙って行ったのですが、見事に込んでました。


 こどものじかん2巻にサインしてもらいました。


 私屋カヲル先生・・・会った事ないので(当たり前か)絵的には女性だけど、ネタ的には男性・・・どっちだろう?とか思っていたら女性でした。しかも若い!!


 事前に受付のところで、描いてもらうキャラクターを告げておくわけですが、ちょっと迷いました。実際レイジあたりを描いてもらおうか?と思ったわけですが、なんとなく男が男のキャラを描いてくれ、というのに微妙な抵抗があったのと、以前高橋ツトム先生のサイン会に行った時に「ハチマキ描いて下さい」とお願いしたところ「10年以上描いて無いキャラ描けないよ」と笑っていたのを思い出し、主役キャラにしておこう、ということで、主人公?の九重りんに決定。


 それにしても、プロの人は凄い。

 下描きなどなにもなしに、スラスラとそれでいて綺麗に描けるもんだから、やっぱりプロなんだなぁ・・・と、感心しておりました。


 零細ブログではあるけれど、これからも当ブログは私屋カヲル先生を応援していきます。本日はお疲れ様でした。

 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3日記その4
2006-07-30 Sun 02:12
只今の季節は、紫陽花とかきっと綺麗な6月半ば。
ようやく6人目のペルソナ使い「山岸風花」が参入。
これでようやく我らが美鶴様の登場だ!!

と、そこまではよかったんですが、問題は誰を外すか・・・
順当に考えれば回復魔法の使えない順平なんですが、
彼はなんか好きなので見捨てずに使ってやりたい・・・
でも、ゆかりっちと明彦はなんか強いし・・・
一体どうしたものやら・・・
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日の購入漫画 その3
2006-07-30 Sun 00:16

金はなくとも漫画は出るよ。

金が無くても買うときゃ買うよ。

買わずに後悔するよりも、

買って後悔したいもの。

(スループ心の句)


ってなわけで、今日も日本橋新作漫画を仕入れてきました。



エドとアルの冒険はまだまだ終わりを告げそうにない。

ますますこんがらがっていくストーリーに

果たして最後まで付いて行けるのだろうか!!?

前々日の日記(1時間)が消えて泣きそうになった

鋼の錬金術師  13巻・14巻」




同漫画のTVシリーズにはまって早幾月・・・

新章は闘争の幕開けとなるか!?

仁義S  1巻」



某歴史大国に喧嘩上等、かかってこいや!!とでもいうのか、歴史歪曲とかそんなレベルを超越した、ネオ三国志!!

覇 -LORD-  6巻」




なんて冷めたツッコミを入れるんだ!!

突っ込みは冷静だが物語はどんどんあらぬ方向へ・・・

ドージンワーク  2巻」




待たせすぎだよ平野さん。

我らがアンデルセン神父に栄光あれ!!

実は巻末漫画が一番楽しみ!!

HELLSING  8巻」



以上のラインナップでお送りしていきます。
あいかわらずレビューを書き終わる前に
どんどん新刊が出てしまうのが困ったものです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3日記その3くらい
2006-07-28 Fri 15:32
後数日で5月も終わりいよいよ夏シーズン到来か?

そんな折に、なんとなく40階まで到達しました。

今回のダンジョンはセーブポイント(みたいなやつ)まで9階とか進まないと戻れなかったので、結構苦労しました。

25FのBOSS?はブフ系使って総攻撃さえ仕掛けなきゃ案外簡単に倒せます。

36Fのやつは最初根なのとどうやって戦えばいいんだ!?
と、焦りに焦ったわけですが、なんのことはない風耐のペルソナを使えば普通に余裕で勝てました。

経験値を分け与えるために、伊織と真田も入れて4人でいったんですが、これはどうやら2人で行くのが一番楽かも。

「主人公+ゆかり」がこの場合はベスト!!
主人公にはオモイカネ(風耐性あり)を装備させ「ジオ」連発、同じく風耐性のあるゆかりは「回復に専念しろ」にして、ひたすら「ディア」連発。これだけで、結構余裕で倒せます。

たまにポイズンミストとかナメたまねしてくるので、ディスポイズンは多めに買っておくといいかと・・・

僕は4人パーティーで普通に倒しましたが、4人だと回復が分散されて追いつかなくなり、一気にやられる可能性大なので、気をつけましょう。対策としては、やられたら敵のボスをあと1撃!!ってくらいまで削ってから生き返らせましょう。
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スプーtoDMC
2006-07-28 Fri 02:12
一時期一大旋風を巻き起こしたスプーの絵描き歌・・・

今宵はそれが更にパワーアップ・・・



俺はスプーに感謝している。
スプーがいなかったら今頃連続殺人犯になっていたところだ。
と、かのクラウザーさんもおっしゃったとかおっしゃらなかったとか・・・

まぁ、そんな感じの歌に仕上がっております。

まぁ、どちらかといえば、アニメタr・・・ゲフンゲフン・・・
別窓 | YOU TUBE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やりなおしたのに・・・
2006-07-27 Thu 02:52
 わざわざ学年トップを獲るためにやり直したりしたわけですが、攻略掲示板を読んでた限りでは、さして得することもなさげなのを見てかなりゲンナリしてますスループです、夜分遅くにコンニチワ!!

 ってなわけえ、どうしよう・・・
前のデータも残してあったりして、しかも、多分そっちの方が普通に強い+レアアイテム多し+依頼もばっちり、といういいこと尽くめなので、元に戻そうかと・・・

 でも、ブツブツ言いながら耐え抜いた、この数日間を無に帰すのか!!と問われれば・・・・・

 多分戻します(アッサリ)だって、そっちの方が強いんだもんww


 ってなわけで、ある種3週目に突入です(笑)
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
喰霊  瀬川はじめ
2006-07-27 Thu 02:33
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3 5月頭まで
2006-07-26 Wed 22:24
とりあえず、最初のダンジョン(16階まで)くらいまでの簡単な攻略?を・・・

攻略?といっても、そこまで強い敵もいないし・・・そもそもまだレベル上げとかするだけ無駄な時間帯ですからね。

とりあえず、14階のボスにはオルフェウス&アプサラスの合体技で回避あげれば案外楽に勝てます。ただ、岳葉がやられたらガルを使う人間がいなくなってしまうので、とりあえず、生き返らせましょう。順平一人じゃ辛すぎます。


こちらは今5月11日くらい・・・
やり直した分なんとしてでも、学力レベルを3まで上げて学年TOPを目指します。
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
未来日記  えすのサカエ
2006-07-26 Wed 18:44
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相互リンク募集中です。
2006-07-25 Tue 23:16
なんとなく、相互リンクを募集してみました。

既に何個かのサイト・ブログさんとは
相互リンクさせてもらってるわけですが、
折角なので、
もっと輪を広げてみたいと思いまして、
相互リンク募集しております。


というわけで、
こんな何を主題に扱っているのかすら
既に定かではないブログでも、
リンクしたろ~やないかい!!
とか思われる猛者がおりましたら
是非ご一報ください!!
すぐに駆けつけますのでww
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
本日の購入漫画
2006-07-25 Tue 23:02

今日も今日とて日本橋へ!!

買ってきました可愛い我が子(漫画)


新刊

喰霊 2巻

未来日記 1巻


中古

鋼の錬金術師 11巻          ?200円

鋼の錬金術師 12巻(初回特典つき)? 400円

密リターンズ 完全版2巻        105円

ももえサイズ 1巻 ?????????????????????????? 105円


 ってなわけで、レビューが追いつかないレベルで買いまくりですよww

 今回はちょっと忙しいので、画像は後日ということで・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
相互リンク募集中です。
2006-07-24 Mon 22:44

とまぁブログを開設してしばらくたちまして、文章力低く未熟ながらもぼちぼちとレビューなんか書いてきました。?

 しかし…他の方々のレビューも見てみたい!!


というより、漫画好きの人とお近づきになりたい!!

 てことで、こんな奴ですが、ぜひ相互リンクしていただける方は相互リンクをしてくださいm(u u)m
 いいよ☆って方はお手数ですがぜひコメント欄に書き込んでください♪
 こちらからもなるべく積極的に申請をさせてもらうかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします(事後承諾っぽいですねww)

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3 Reプレイ日記1
2006-07-24 Mon 22:35
結局やり直すことにしました。
だって、学力レベル3まではあげたいし(試験で学年TOPとるとなんかもらえるらしい・・・)

ってなわけで、2週目ww

今回は勝手がわかっているので、2階をひたすら歩き回って疲れ果てたり、経験値2~5の戦闘を数十回も繰り返してレベル上げ、とかはしなくて済みそうです。

今もうちょいで4月の最終週ってところです。
レベル5で、タルタロス10階のボス倒しに行くところです。

前のデータは一応取ってあります。
未練はないですが・・・ちょっとだけ・・・あります。
レアモンスターとかレアアイテムとか結構持ってたので、それだけはもったいないなぁ・・・という感じです。
別窓 | ペルソナ3 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ハツカネズミの時間  冬目景
2006-07-24 Mon 20:02
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
幻影博覧会  冬目景
2006-07-24 Mon 11:35
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カリートの世界
2006-07-24 Mon 02:49
カリートといえば、誰を連想しますか?

一昔前の僕ならば、断然
カリート坊やこと


カリート・カリビアン・クール


を、連想したはずなんですが、最近になって(正確には一昨日)このカリートに匹敵し、追い抜いていった新たなるカリートに出会いました。

それが、このカリート



スウェーデン人なのに、なぜかメキシカンとして、歌う異色な上に、どこまでも陽気なサウンドに爆笑の渦ww

素晴らしすぎます。
1度聞いたら忘れられない。脳内垂れ流しですよww


カリカリット~~、カリカリット~~
別窓 | YOU TUBE | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
PLUTO  浦沢直樹
2006-07-23 Sun 23:34

手塚治虫の名作漫画を

世界一中年男性を描くのが上手い

浦沢直樹がリメイクだ!!



 とか、今頃書くのもなんだかなぁ・・・とはおもいつつも、買ったのだからレビューしよう。


 世界で7体の超高性能ロボットが、何物かに次々と殺されていき、その7体の内の1体であるゲジヒトが事件解決に向けて、右往左往する物語。

 浦沢直樹作品だけあって、どこか暗い。しかしながら、本当に西洋系の中年男性を描かせたら、浦沢氏の右に出る人はいないです。それくらいに、上手い!!


 巻末には手塚治虫の息子?の眞のコメントが収録されてるが、なにをもってしたら、あそこまで偉そうな物言いが出来るのだろうかと、憤りや呆れを通り越してなにやら清々しささえも感じさせてしまう感じ。

 

 浦沢氏は手塚治虫の作品と正面から勝負して負けなかった・・・ハァ?正直僕の中では浦沢氏の方が大分レベルが上なんですけど・・・

 


スループ評価=★★★★

巻末の偉そうなコメントさえなければ・・・

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3 プレイ日記2
2006-07-23 Sun 20:17
季節は5月。
大体の操作にも慣れてきました。

とりあえず、最初のボス?というか番人も倒し、次のところへ行くまで微妙に間が開いている感じです。

仲間のコマンドが指定できない、というのがこのゲームの面白いところであり、また難しいところ。でも、普通に考えてみればそれが当たり前なのか・・・仲間の行動まで全て指示を出してるのが本来はおかしいんだよなぁ・・・

最近ようやく知力の上げ方を知り、頑張ってはいるものの、どう考えても中間テストには間に合いそうもなく、やり直そうかな?とか思いはじめた今日この頃・・・
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
ペルソナ3 プレイ日記1
2006-07-22 Sat 21:53
とりあえず、プレイ開始。
オープニングムービーから中々の好感触!!
ポリゴンの世界になってしまうと、なんか微妙にしょぼくなってしまったような錯覚に陥るも、荒いわけでもなく、中々にいい感じ。

とりあえず、説明書を読まずに始めたので何がなにやらちんぷんかんぷんで、4月の間は適当にやろう!!

ということで、毎日ブラブラしてました。
部活にも入り、生徒会にも参加し、それなのに、友達とラーメンを貪り食う日々ww

タルタロスも上ることより敵を倒すことを目的としてたのですが、どうやら間違いだったようで、いまごろになってヒーヒーいいながら、上りまくってます。
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
AQUA  天野こずえ
2006-07-22 Sat 13:21
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3
2006-07-22 Sat 12:35
というわけで、始めましたよペルソナ3

ペルソナといえば、1はやったことがなく

2罪は途中までやったけど、覚えてるのが「ケッヘイ!!」「人生オ~~ルオッケ~~イ!!」だけ・・・

2罰に至っては初っ端の般若のところで飽きるという、相性の悪さが自慢!!みたいなシリーズなんですが、買ってしまいましたww

これからしばらくは、ペルソナ3関連の記事が増えるかと思います。
ペルソナ3…の続きを読む
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さっきのの詳しいVer.
2006-07-22 Sat 00:14
さっきの日記は急いでいたこともあってかやたらとナゲヤリだったので、Mixiの方で書いた完全版?を乗っけときます。
さっきのの詳しいVer.…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日の購入物。
2006-07-22 Sat 00:03

本日の購入物はこの2冊。

今更感が漂いつつあるPLUTO1・2巻



今更感はありますが、やっぱりおもしろいです。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
散財しました。
2006-07-21 Fri 21:52
なんかもう、アホみたいにポンポン買ってしまいました。
それがいけないこととわかっていても、我慢できない。



これぞ人間!!これが私!!


とか、なんか末期っぽいことを口走りたくなる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか(挨拶)


まぁ、そんなわけで、今日は色々買ったデスよ。
量が無駄に多いので箇条書きで、
・ペルソナ3
・音楽DVD2枚
・サッカーのトレカ12枚
・漫画2冊
・小説3冊

それに、レンタルのDVDが7枚。

まぁ、なんっつーか、アホですわ。


とりあえず、Mixi上でやたら人気の高かったペルソナ3を買いにいったんですが、どこにも置いてなくて5~6軒探したけど見つからなくて、そうなると俄然欲しくなってしまう訳で、結局来た道を7駅戻ったところで買いました。

クリアファイルとCDーRが付いてきました。
正直イラネ。クリアファイルとか使い道ないし・・・でも、同じ値段なら付いてないと損してしまう気がして7駅戻るあたり、どうしようもない愚か者だったりします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
風林火斬  小川雅史
2006-07-21 Fri 21:29
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストロベリーパニック
2006-07-20 Thu 23:18
いやぁ、なんてツッコミどころが多いんでしょう・・・
ってか、突っ込ませるために製作してるんでしょうか?
なにはともあれ、面白すぎますww

本来ならテレビでやってるんでDVDに撮ってしまった方が1話丸々見れるんですが、テレビでは何故か見る気が起きないのでようつべさんで、時々見てます。現在15話。

こんなに笑わせてくれるのは久しぶりです。
とりあえず、大好きです(けなしてるわけじゃなくて)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ストロベリーパニック
2006-07-20 Thu 23:16
いやぁ、なんてツッコミどころが多いんでしょう・・・
ってか、突っ込ませるために製作してるんでしょうか?
なにはともあれ、面白すぎますww

本来ならテレビでやってるんでDVDに撮ってしまった方が1話丸々見れるんですが、テレビでは何故か見る気が起きないのでようつべさんで、時々見てます。現在15話。

こんなに笑わせてくれるのは久しぶりです。
とりあえず、大好きです(けなしてるわけじゃなくて)
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
セックス★マシーン  ヒロモト森一
2006-07-20 Thu 18:58
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
THE FISHBONE  大山玲
2006-07-20 Thu 16:05
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 多趣味=素敵  | NEXT
 
