個人的多趣味嗜好に則り、基本的には要らないことを中心に独善的かつ主観的に色々とレビューをしていこうかと。
 
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月も中旬に・・・
2006-08-14 Mon 16:23
なってしまいましたねぇ・・・

高校生なら夏休みもそろそろ佳境、大学生だとまだあと一月

そんなくらいです(何が?)

まぁ、そんなわけで、ペルソナ3、8月のボス倒しました。

今朝5時ごろでした・・・

あまりの眠さにどうやってボスを倒したのかはおろか、どうやってセーブしたのかとか、どうやって居間まで行って寝たのか全てが謎に包まれてます・・・

ってか、ひぐらしやらずになんでこっちやねん!!とか言われそうなんですが、なんとなく最終作ともなるともったいない気がして中々始められない、というのが実情です。

早めにやって感想とか書いちゃうと、アクセス数もアップするんだろうけど、そんなののために急いでやりたくもないしなぁ・・・と思いつつ結局漫画を読みふけってます。
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ倦怠期日記
2006-08-07 Mon 19:13

長年連れ添った夫婦のように・・・

定年後の余生を2人で楽しもうとする夫

定年後は退職金だけ貰って1人優雅に暮らしたい妻

そして悲劇は訪れる・・・


というわけで、倦怠期なんです。
なんていうか、タルタロスを月の序盤に攻略してしまうと楽しみの98%を奪われた気になります。だからといって、1階1階で行ったり戻ったり出来るならまだしも十数階も上がり直したくはないから、一気にボスまでいってしまうわけで・・・そんでもってボスも対策が分かれば案外楽に倒せるので結果的にどんどん前へもちう、上へ・・・

というわけで、ちょっと疲れてしまいました。

まぁ、ゆっくりと進めていきます。
そう、ゆっくりと・・・
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3日記その4
2006-07-30 Sun 02:12
只今の季節は、紫陽花とかきっと綺麗な6月半ば。
ようやく6人目のペルソナ使い「山岸風花」が参入。
これでようやく我らが美鶴様の登場だ!!

と、そこまではよかったんですが、問題は誰を外すか・・・
順当に考えれば回復魔法の使えない順平なんですが、
彼はなんか好きなので見捨てずに使ってやりたい・・・
でも、ゆかりっちと明彦はなんか強いし・・・
一体どうしたものやら・・・
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ペルソナ3日記その3くらい
2006-07-28 Fri 15:32
後数日で5月も終わりいよいよ夏シーズン到来か?

そんな折に、なんとなく40階まで到達しました。

今回のダンジョンはセーブポイント(みたいなやつ)まで9階とか進まないと戻れなかったので、結構苦労しました。

25FのBOSS?はブフ系使って総攻撃さえ仕掛けなきゃ案外簡単に倒せます。

36Fのやつは最初根なのとどうやって戦えばいいんだ!?
と、焦りに焦ったわけですが、なんのことはない風耐のペルソナを使えば普通に余裕で勝てました。

経験値を分け与えるために、伊織と真田も入れて4人でいったんですが、これはどうやら2人で行くのが一番楽かも。

「主人公+ゆかり」がこの場合はベスト!!
主人公にはオモイカネ(風耐性あり)を装備させ「ジオ」連発、同じく風耐性のあるゆかりは「回復に専念しろ」にして、ひたすら「ディア」連発。これだけで、結構余裕で倒せます。

たまにポイズンミストとかナメたまねしてくるので、ディスポイズンは多めに買っておくといいかと・・・

僕は4人パーティーで普通に倒しましたが、4人だと回復が分散されて追いつかなくなり、一気にやられる可能性大なので、気をつけましょう。対策としては、やられたら敵のボスをあと1撃!!ってくらいまで削ってから生き返らせましょう。
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やりなおしたのに・・・
2006-07-27 Thu 02:52
 わざわざ学年トップを獲るためにやり直したりしたわけですが、攻略掲示板を読んでた限りでは、さして得することもなさげなのを見てかなりゲンナリしてますスループです、夜分遅くにコンニチワ!!

 ってなわけえ、どうしよう・・・
前のデータも残してあったりして、しかも、多分そっちの方が普通に強い+レアアイテム多し+依頼もばっちり、といういいこと尽くめなので、元に戻そうかと・・・

 でも、ブツブツ言いながら耐え抜いた、この数日間を無に帰すのか!!と問われれば・・・・・

 多分戻します(アッサリ)だって、そっちの方が強いんだもんww


 ってなわけで、ある種3週目に突入です(笑)
別窓 | ペルソナ3 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 多趣味=素敵  | NEXT
 
